そらいろのおと 

樹脂粘土・木で雑貨を作っています。 可愛いもの・ナチュラルなものをめざしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みつばちとグレイうさぎの置物☆樹脂粘土雑貨

058.jpg
みつばちとグレイうさぎの置物です。
きのうはひたすらはしごをペイントしていました。
しばらく置物の製作を続けます♪
その後、またお庭缶・じょうろ缶をたくさん作る予定です☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


[ 2013/01/31 05:32 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

紫こびとちゃんの壁飾り☆樹脂粘土雑貨

062.jpg
紫こびとちゃんの壁飾りを作りました。
063.jpg
きのこちゃんと小さなおうちも一緒です。
今日は少しあたたかくて、春のような日差し♪
今からはしごをペイントします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


[ 2013/01/30 15:22 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

雑貨セット作り☆

010_20130129145416.jpg
雑貨セットを作成中です。
小鳥の置物できました♪

昨日は雪が積もってびっくりでした。
子どもたちは大喜びですが・・
大人は大変です・・。 普段めったに雪が降らない地域なので、慣れてない分とまどうことも多いです。
金曜日は少し暖かくなるとか・・。
でも、節分くらいにまた寒波がくるようです。
春が待ち遠しいですね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


[ 2013/01/29 14:59 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

こびとちゃん木の置物集合~♪☆樹脂粘土雑貨

006_20130116162219.jpg
今日はブログのトップ画像をかえてみました・・。
あまり、くわしくないのでむずかしい~!
何とかかわりましたが、まだブログのあちこちがちょっとおかしい・・。
少しずつ、ブログ内も手直ししようと思います。

そして、ゆっくり製作は今日もはしご作り・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


[ 2013/01/21 16:42 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

水色こびとちゃんの小さな置物☆樹脂粘土雑貨

005_20130116162220.jpg
水色こびとちゃんの小さな置物☆

きのうは材料、ペイント類をお買い物☆
ちょっとした資材を買うのも楽しいです。
一緒に姪っ子へのプレゼントも買いました♪

今日ははしご作成の続きで~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


[ 2013/01/20 14:45 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

ピンクこびとちゃん木の小さな置物☆樹脂粘土雑貨

004_20130116162221.jpg
ピンクこびとちゃん。
今日も早起きして更新です。
寒くて目が覚めちゃった・・。
この冬一番の寒さだとか・・。
十分寒かったのに、これ以上寒いとは・・

今日は壁飾りをしあげたいと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


[ 2013/01/18 05:15 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

みどりこびとちゃん小さな木の置物☆樹脂粘土雑貨

003_20130116162222.jpg
みどりこびとちゃんの小さな置物です☆

今日はちょっと早起き!
早朝に更新しています♪
今日は時間があれば・・
はしご作りをしたいなぁと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


[ 2013/01/17 06:23 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

紫こびとちゃんの小さな木の置物☆樹脂粘土雑貨

こびとちゃんの小さな置物をつくりました。
002_20130116162224.jpg
台は小さな木です。
つみきにてんとうむし。
むらさきこびとちゃん、ちょっとおすまし。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
今日は木を切ってましたが、ううむ・・なかなかうまくいかず・・。
まっすぐ切ることってむずかし~!

.
[ 2013/01/16 16:26 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

お庭缶・じょうろ缶をずらっと☆樹脂粘土雑貨

020_20121229094957.jpg
お庭缶・じょうろ缶をずらっと並べてみました!
うさちゃん・くまちゃん・ひよこちゃん・こびとにはちさん・・。
今日は朝からいいお天気!
でも・・寒い!
連休明けで今日から学校!ですが、娘は体調不良でダウンでお休みです。
周りではインフルエンザや腸風邪がはやっています。
毎年インフルエンザで学級閉鎖になっているので、3学期は要注意です。
早く暖かくならないかなぁ。
春が待ち遠しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


[ 2013/01/15 09:26 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

うさぎちゃんのじょうろ缶☆樹脂粘土雑貨☆

016.jpg
☆うさぎちゃんのじょうろ缶☆ 

今日は雨でしたね~。
成人式も各地でひらかれているようで・・。
新成人の方、おめでとうございます!
着物の方は雨でちょっと大変だったでしょうか・・?
私の時は着物がダメな地域だったので(今は着物OKになったようですが)スーツで行った覚えがあります。
あれからだいぶんたってしまったなぁ・・年数を書くと歳がばれちゃいますね(^_^;)

今日は木にバターミルクペイントやオイルステインをぺたぺた。
置き型の木の雑貨を作成中です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


[ 2013/01/14 16:26 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

白こびとちゃんのお庭缶☆彡樹脂粘土雑貨

今日も寒いですね・・。
風が吹いているぶん、体感温度も低く感じます・・。

白こびとちゃんのお庭缶作りました!
017.jpg
ひよこちゃんと小さなブロック・・
きのことしろつめくさ。
立て看板も☆
018_20121229094958.jpg
お庭缶たくさん作ったので、次は木の雑貨を作りたいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村



[ 2013/01/10 17:23 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

今年もよろしくお願いします!

0082013.jpg
2013年はじまりましたね!
今年もどうぞよろしくお願いします♪ 
一日はのんびり~しようと思います。
まだ風邪をひいてるので、ゆっくり寝正月?
・・というわけにもいきませんね・・。
洗濯はどんどんたまるし、洗い物も。。
こどもたちの散らかしパワーに追いつかず・・
主婦にはのんびりお正月はなかなか難しい・・。
今日も合間を見て作品づくりします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


[ 2013/01/01 08:51 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)


