そらいろのおと 

樹脂粘土・木で雑貨を作っています。 可愛いもの・ナチュラルなものをめざしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くまちゃんのお庭缶☆彡樹脂粘土雑貨

おおみそかですね!
2012年も今日で終わり・・。

くまちゃんの小さなお庭缶です。
013.jpg
全体のようす☆彡
012_20121229094844.jpg
スローペースの作品づくりとブログ更新でしたが、今年もお世話になりました。
来年はもっとたくさん作品を作りたいなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


[ 2012/12/31 08:33 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

はちさんのじょうろ缶☆彡樹脂粘土雑貨

014_20121229094843.jpg
はちさんのじょうろ缶できました☆彡
今日は雨ですね・・。 お掃除には晴れがうれしいのですが、朝からしっかり雨。
でも、大掃除、がんばります!!
次はくまちゃんのお庭缶の完成です。
またUPします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


[ 2012/12/30 09:34 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

小さなお庭缶&じょうろ缶☆彡うさぎ・ひよこ樹脂粘土雑貨

白うさちゃんのお庭缶。
007_20121229094732.jpg
少しアップ♪
006_20121229094733.jpg
こちらはうさちゃんのじょうろ缶。
005_20121229094734.jpg
グレイうさちゃんのお庭缶です。
004_20121229094735.jpg 003_20121229094736.jpg
次はハチさんが登場です。 またUPします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


[ 2012/12/29 14:59 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

うさぎとひよこ小さなお庭缶☆彡樹脂粘土雑貨

今年もあと何日かになりました。
年末の大掃除もしないといけないですが、作成も合間にちょこちょこしてます。
008_20121229094731.jpg

小さなお庭缶、たくさんできました♪
まず、一つ目のご紹介!
うさぎとひよこの小さなお庭缶。
010_20121229094846.jpg
うさぎちゃんは服を着せてみました。
木の小さなブロックも作りました☆
たくさん作ったので、また撮影次第順番にアップしていきます☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


[ 2012/12/29 09:58 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

パジコ☆粘土用ツール ステンレス細工棒

最近、いい仕事してくれるのが、
【パジコ】粘土用ツール ステンレス細工棒


ラッピング倶楽部さんで粘土と一緒に購入したのですが、期待以上です☆
この絶妙なカーブが丸みをつけたい部分・くっつけたい場所にフィット♪
117.jpg
先っぽも大活躍!
穴をあけたいとき、模様をつけたいとき、いいです~!
119.jpg

風邪がなかなかすっきりせず、子どもたちにもうつってしまいました・・。
年末に風邪をひくと、ちょっと困ります・・。
製作もスローペース・・。
時間を見つけて、きのこちゃんをちょこちょこ作っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
明日はクリスマスイブ!
とても寒くて、ホワイトクリスマスのところも多いかもしれませんね・・。

[ 2012/12/23 16:31 ] 材料・道具 | TB(-) | CM(0)

看板&柵・・いろいろ☆小さなお庭缶雑貨作り

087.jpg
今日は看板や柵を作っています。
小さなお庭缶に使う予定の雑貨づくりです。
どんどん作っていきたいのですが、明日はクリスマス会があるので、できないかも☆
風邪も葛根湯とうがいのおかげ?でひどくはならずにすんでいます。
今日からまた寒くなってきたので、体調管理しっかりしようと思います!

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


[ 2012/12/18 15:55 ] 雑貨づくり | TB(-) | CM(0)

うさぎ&ひよこ・・☆樹脂粘土雑貨

113.jpg
うさぎとひよこ・・です♪
いよいよ来週はクリスマスですね。
今週いっぱいで学校が終わりというところがほとんどでしょうか・・。

冬休みが近づいてきましたね!
風邪をひいてしまって、ただでさえスローペースの作品作りが更にペースダウン・・。
葛根湯を飲んでうがいをマメにしてひどくならないように気をつけています。

ランキング応援いただけるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


[ 2012/12/17 16:57 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

くまちゃんとはちさん♪☆樹脂粘土雑貨☆ハンドメイド

110.jpg
こんにちは!くまちゃんです☆
111.jpg 
お友達のはちさん。
仲良しです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
[ 2012/12/16 07:17 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

曇り空・・グレイのうさちゃん☆樹脂粘土雑貨

108.jpg
今日はくもり・・。
ちょっと画像も暗いですが・・
グレイのうさちゃんです。
109.jpg
白うさちゃんと木のいすでくつろいでます・・。

明日は雨のようです。
クリスマスまであともう少し・・♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
[ 2012/12/14 14:31 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

ホワイトこびとちゃん☆樹脂粘土雑貨

454.jpg 
今日の朝は風がないぶん、少し寒さが穏やかな気がします。
12月も真ん中辺り・・。
クリスマスまであと少しですね。

今回はホワイトのこびとちゃんです。
他にもお友達、作ってあげたいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
[ 2012/12/13 08:45 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

寒いです!!

かなり毎日寒いですね! 
あさってからは少し寒さがやわらぐようですが、寒さが苦手な私は早くも「春がこないかな~」なんて思っています。

ブログ更新が久しぶりになってしまいましたが、ちょこちょことスローペースで作品づくりしています♪
こびとちゃん・うさちゃん・くまちゃん・小物・・
少しずつできてきました。
また撮影してUPしようと思います☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
[ 2012/12/12 13:33 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)


