そらいろのおと 

樹脂粘土・木で雑貨を作っています。 可愛いもの・ナチュラルなものをめざしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しい黄色の壁飾り作成中・・☆雑貨ハンドメイド

-b.jpg
毎日、暑いですね~
これだけ暑いと体もしんどいですが・・
オリンピックを見ていると元気が出ます!!

壁飾りもすこ~しずつ進んでいます。
これは優しい黄色のプレートです。
小窓には鳥かごをつけました♪

あとは粘土でこねこね~!
こねこね作業は大好きな作業です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
[ 2012/07/30 14:11 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

壁飾りプレート作成中・・☆樹脂粘土雑貨☆ハンドメイド

 

今日も厳しい暑さが続いていますね。
明日はお天気が雨だとか・・。
少し涼しくなるでしょうか。
これほど暑いと熱中症対策が本当に大切ですね・・。
014.jpg
壁飾りを作成中です☆
今回はブラウン。
レースのモチーフをつけてみました。
今回の小窓はどうしようか・・考え中です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
最高7位まで上がっていたので、とてもうれしかったです☆
応援いただいた時はとっても喜んでいます!

[ 2012/07/19 13:49 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

ペンギンちゃんのおさんぽ☆樹脂粘土雑貨ハンドメイド



022-1.jpg 
エアコンをつけないと、暑すぎますが・・
つけたままだと、だるいです~。
夏本番ではないのに、この暑さ・・
今年は猛暑??
012.jpg
ペンギンちゃんを作っていると、気持ちだけでも涼しくなります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
今日も壁飾りの作成、ちょっとずつ進めたらいいなぁ。
はしごを完成させないと・・

[ 2012/07/17 05:58 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

ピンクこびとちゃんとペンギンちゃん☆樹脂粘土雑貨☆ハンドメイド



今日も真夏かと思う暑さ・・。 
もう朝から暑かったですね(^_^;)

去年はエアコンをつけずにギリギリまで頑張っていたら、昼から頭痛がしてダウン。。
熱中症でした!!
節電も大事なのですが、無理のないようにしないといけないなぁ・・と思いました。

今年は・・
だめだ!暑すぎる~~っていう時には無理せずエアコンをつけています。

021.jpg
ピンクこびとちゃんとペンギンちゃん・・。
なかよしです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
はしごを作成中です☆
ちょっとずつ・ちょっとずつ木を切ってます(#^.^#)
すぐに汗だくです~~
[ 2012/07/16 15:49 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

ペンギンちゃん登場☆樹脂粘土雑貨☆ハンドメイド


011.jpg 
今日はかなり暑いですね!
梅雨明けはまだ先でしょうか・・
大雨が続くと、心配です・・

やっぱり、暑い日はペンギンちゃん・・。
去年も夏はペンギンちゃんばかり作っていた気がします・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
次のプレート製作中です・・。
応援いただけるとうれしいです↑
[ 2012/07/15 15:53 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

お耳がくるくるのワンちゃん☆樹脂粘土ハンドメイド


お耳がくるくるのワンちゃんを作ってみました。
これ何にみえる?と息子に聞いたら
「・・ワンちゃん」
と答えたので、ワンちゃんです(^_^;)
167.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
応援していただけるとうれしいです♪
うれしいことに今日見たら、10位でした☆
ありがとうございます
いろいろと作りたいものが思いついたので、ノートに書いてます。
書いておかないと忘れてしまう~!もったいない!
次の作品は茶色&黄色系の壁飾りになりそうです♪

[ 2012/07/06 14:49 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

ぽってり長靴とてんとう虫シャビーな壁飾り☆出品しました☆樹脂粘土雑貨


ぽってり長靴とてんとう虫のちょっとシャビーな壁飾りが完成しました。 
小窓には小さなお庭をイメージ。
ちょっとシャビー感を出したくて、ペイントした後にやすりがけしました。
チャームも4つ使っています☆
バケツとはしごはお気に入りのチャームです。
003.jpg
裏側です☆
019.jpg
出品しました☆
☆yahooオークション☆ 

応援していただけると、次の作品もがんばれます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

次は気軽に作ったロールワンちゃんをUPしようかなと思っています。
お耳がくるんとなったワンちゃんです。
今日も雨ですが、暑さに負けず、じめじめに負けず作品つくります♪
[ 2012/07/05 06:21 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

てんとうむしとドット柄長靴☆樹脂粘土雑貨


164.jpg
てんとうむしちゃん♪
たくさん作りました。
そのうちの3びき。
今日は梅雨の中休みで晴れになるようですが・・。
梅雨なので、長靴も作ってみました。
166.jpg
ドット柄が好きなので、黄色のドット柄の長靴にしてみました。
それにしても・・ドットをつけるのが難しい! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村←応援してもらえるとがんばれます♪

プレート壁飾り、もうひとつが完成しました!
シャビー系のブルーの壁飾りです。
てんとうむしちゃんと長靴をつけています
またブログにアップします♪

[ 2012/07/04 06:14 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

くまちゃん壁飾りプレート出品しました☆樹脂粘土雑貨


036.jpg
くまちゃん壁飾りプレート出品しました!
☆yahooオークション☆ 
巣箱・シロツメクサ・はしご・チャームがポイントです☆
今日の雨はすごかったですね・・。
学校がお休みになったところも多かったようです。
雨音を聞きながら製作をするのは好きですが、あまり大きな音だとちょっとびっくり!
ほどほどに雨も降ってくれたら・・助かるのになぁ・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
応援していただけると、とてもうれしいです♪
次はてんとう虫をたくさん作っています☆
大きさは5mmほど・・。
つまようじと針で点々をつけたり、粘土をくっつけたり頑張ってます♪
細かい作業は嫌いじゃないけど、やっぱり難しいですね~!
[ 2012/07/03 17:02 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

ピンクのこびとちゃん仲間入り☆樹脂粘土雑貨ハンドメイド




009.jpg

ピンクのこびとちゃん、仲間入り☆
008.jpg
3人並んでみました。
きいろのこびとちゃんがちょっとだけ小柄です。

次はシャビー系のプレート壁飾りを作っています。
もう少しで完成します☆
今日も暑くなりそうですが、作成がんばります。
真夏よりもこの時期のほうが、慣れていない分熱中症に注意が必要とか・・。
みなさん、お気をつけくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
応援していただけると、がんばれます☆

[ 2012/07/02 06:21 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

くまちゃん・巣箱・シロツメクサ・はしご・・新作壁飾りプレートできあがりました!


くまちゃんの壁飾り新作です♪
できあがりました☆


全体はこんな感じです↓
002.jpg

カギとクローバーのチャーム。
004.jpg
はしごもつけました。
005.jpg

お城のチャームもちょこんとつけて・・。

007.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
応援いただけると、がんばれます♪
毎日ちょっとずつ、作品づくりしています。
今日は一日雨のようで・・。
雨音を聞きながら、作品づくりしたいと思います。




[ 2012/07/01 08:21 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)


