そらいろのおと 

樹脂粘土・木で雑貨を作っています。 可愛いもの・ナチュラルなものをめざしています。
月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こびとちゃん☆お庭をおさんぽ☆樹脂粘土雑貨


今日は昼から雨が降ってきました。
午前中に庭をおさんぽ。
多肉植物のツメレンゲとこびとちゃん。
022.jpg
小さなセダム畑に迷い込み・・
025.jpg
小さなラベンダーと背くらべ♪
028.jpg

あれ?
くまちゃんは今日はどこに・・

ここにいました♪
葉っぱの上でひと休み・・。
018.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

次は完成したプレートの作品・ピンクこびとちゃんをご紹介します♪
[ 2012/06/30 15:32 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

多肉ちゃん×こびとちゃん・くまちゃん☆樹脂粘土ハンドメイド

020.jpg
多肉植物の子持ち蓮華が元気いっぱいです。 
みどりこびとちゃん、座らせてみました☆

kuma1.jpg
くまちゃん・・。
釣りしてるみたいに見える・・。
過去記事のお引越しも終了し、きのうからプレート作りしています。
ゆっくりペースですが、ひとつは完成しつつあります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
[ 2012/06/29 05:21 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

みどりこびとちゃん☆樹脂粘土ハンドメイド雑貨


ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
緑のこびとちゃん誕生しました♪
きいろのこびとちゃんにお友達ができました~!
今日はピンクのこびとちゃんも製作したので、近々UPします☆
ワイヤープランツの上でちょこんとおすわり。
 
[ 2012/06/28 15:26 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

うさちゃんプレート☆

004p.jpg
先日から作っていたうさぎちゃんプレート完成しました!
039p.jpg
鳥かごと鍵のチャームもつけてみました。
012b_20120220144944.jpg
チューリップとうさぎちゃん。
春はもうすぐそこに来ています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/27 15:14 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

くまちゃんプレート 2

001_20120207120602.jpg
br> レンガをくっつけて、仕上げてみました!
やっぱり、木を糸のこでくりぬくのが大変でしたが、楽しかったです♪
次はうさちゃんのプレートを作ろうと思います!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/27 15:13 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

くまちゃんプレート 1 樹脂粘土ハンドメイド


kuma-1.jpg
前から作っていたプレートがだいぶん完成しました!
パンジーを持ったくまちゃん。
030.jpg
お城のチャームがなかなかいい雰囲気を出してくれました♪
026_20120205063401.jpg
はしごとぴよこ。
ちゃんと完成したら、またUPします!☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/27 15:11 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

くまちゃんとうさちゃん。

003_20120123145017.jpg
くまちゃんとうさちゃんを並べてみました。
今日はコネコネできる時間があまりなく、てんとう虫ひとつを作っただけでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/27 14:57 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

くまちゃん。

今日はくまちゃんをこねこね。
001_20120123145018.jpg
次はうさちゃんをこねこね中です♪
今日は木に穴をあけるドリルの先?を買いました。
きのうペイントしたものに穴を開けたいと思います。
ワイヤーを通してプレートを作る予定です! 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/27 14:55 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

チューリップとプリンちゃん

009.jpg 
今日は3回目の更新です!
チューリップも作りました☆
ちょっとかたむいてます・・(^_^;)
春の花をどんどん作りたいなぁ・・。

ねんどこねこね時間は毎日のパワーの源です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/27 14:53 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)


002_20120121144722.jpg
しろつめ草をたくさん作っています。
楽しいです♪
春の草を作っているとあたたかい気持ちになれます。

日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/27 14:51 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

パンジー&プリンちゃん


パンジー・ビオラを作成中です。 
前回シロツメクサを作ったので、春の花を作りたくてウズウズ。
2mm玉からパンジーを作っています。
小さいので苦戦しながらも、何とか作りました・・。
色違いもどんどん作りたいです♪
また、作れたらUPします☆
005_20120122155734.jpg
久しぶりにプリンちゃんに登場してもらいました。
そういえば、以前にプリンちゃんタワーを作ったなぁ・・。


日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/27 14:49 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

みるくいちご色のくまちゃん


019b.jpg 
みるくいちご色のくまちゃん.
小花の台座にいちごとリボン・さくらんぼも一緒に♪
011b.jpg
ほかのこたちと一緒に並べてみました☆
031b.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/27 14:46 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

きいろのこびとちゃん☆樹脂粘土☆雑貨☆ハンドメイド


085.jpg
黄色のこびとちゃん。
お散歩中です。
他のこびとちゃんたちも早く作ってあげたいな~
まだ過去記事が残っていたので、またお引越しUPします・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
[ 2012/06/25 14:56 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

終わりました~!

やっと、過去記事のアップが全部終わりました~! 樹脂粘土・作品を紹介していこうと思います。 こびとちゃんを作ったので、また近々Upする予定です♪
[ 2012/06/24 18:08 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

みるく抹茶くまちゃん☆樹脂粘土雑貨ハンドメイド

026blog.jpg
たれみみうさぎちゃんに続き、みるく抹茶くまちゃん♪
こちらも鍵2本とカートも一緒です♪

**********************************************************************************************
簡単かわいい! ゆび編みシュシュキット きのう、作ってみました!
くさりあみだけなので、かなり簡単です。
ちょっと不恰好でも糸がかわいくて飾りがいろいろついているので、大丈夫です。
アバウトにしても全然OKです!
こどもたちのくさり編み・ひもを結ぶ練習にももってこいです。
ネックレスやシュシュを作って遊びました。
また、糸を買いたいです♪
動画でも編み方が見れて、楽しいです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/24 17:51 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

小花の台座にたれみみうさちゃんとカギ

012blog.jpg
小花の台座にたれみみうさちゃんをちょこんとのせて☆(←ちゃんとくっついてます)
鍵2本とカートも一緒にセットにしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/24 17:50 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

いちごみるく色のくまちゃんチャーム

004_20120109150423.jpg
いちごみるく色のくまちゃんチャームです♪ 
他にみるく抹茶くまちゃんも作りました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/24 17:49 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

童話にでてきそうな女の子☆樹脂粘土

001_20120109150423.jpg
童話に出てきそうな女の子を作ってみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/24 17:48 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

チャーム×たれみみうさちゃん

097.jpg
たれみみうさちゃんの台座チャームです♪
この台座チャーム、小花がついていてとても可愛いです♪←お気に入り☆
チャームの台座におさめようと思うと、いつもより小さく作らないといけないので、結構細かい作業でした☆

昨日はペットショップに行ってきました♪
本物のたれみみうさぎちゃんを見てきました!
かわいい~~!!
うさちゃんだけでなく、フェレット、ハムスター。ワン、にゃんがいて、どのこも可愛い!!
そして、めちゃめちゃ可愛かったのが・・
チワワの赤ちゃん!
ほんとに、つれて帰ろうかと思いました!!
お目目がうるうるで、かわいいあんよ・・。
もう少し、子どもたちが大きくなって相手にしてくれなくなったら(?)チワワちゃんにきてもらおうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/24 17:46 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

ココア色の赤ちゃんくまちゃん☆樹脂粘土ハンドメイド

005.jpg
お耳とおてて、あんよがココア色のくまちゃんです。
ふんわりスタイをつけています。
006_20120104065903.jpg
前回、9ピンをつけましたが、ボンドをつけても抜けてしまうのでヒートンをつけてみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/24 17:40 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

たれみみうさちゃん☆樹脂粘土雑貨

093.jpg
あけましておめでとうのたれみみうさちゃんです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/24 17:38 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

002_20111218065446.jpg

くまちゃん、どこに寝転んでいるかといいますと・・(9ピンついてますが・・)
003_20111218065445.jpg
ゆたんぽでした!
パーツ作りをしています。
強度をためしてるのですが・・ 普通の接着剤だとピンがぬけてしまいます☆
超強力接着剤で試行錯誤中です・・

ほかのパーツもたくさん作りたいな♪
チャーム出品中↓ 
マイ・オークションをごらんください
☆yahooオークションへ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/24 17:37 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

マトリョーシカちゃん☆樹脂粘土雑貨

022.jpg
マトリョーシカちゃんを作ってみました。
なかなか粘土をこねこねする時間がないのですが、久しぶりに作品を作っているとうれしくなります♪
粘土で作品づくりは元気の源です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村


ベルメゾンネットフェリシモ「コレクション」(頒布会)

[ 2012/06/24 17:36 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

くまちゃん冬支度☆樹脂粘土雑貨

062-bl.jpg
くまちゃん冬支度・・♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』
[ 2012/06/24 17:34 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

くまちゃんティータイム☆樹脂粘土雑貨

001-bl.jpg
くまちゃんのティータイム完成しました。
羊毛フェルトを使って、寒い季節のあったか気分を出してみました♪
003-bl.jpg
↑後ろから・・
005-bl.jpg
ティーカップはくまちゃん型です。
テーブルはバルサ材 を使っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
[ 2012/06/24 17:31 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

くまちゃんとはっぱ

018_20110926062658.jpg
くまちゃんとはっぱ・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
[ 2012/06/24 17:30 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

風船をもったパンダちゃん

022-b_20110925054246.jpg
風船をもったパンダちゃんと小包の上でちょこんとのっているひよこちゃん。
後ろです↓
008-b_20110925054246.jpg
パンダちゃんの後ろはアレンジした植物(つもり・・ )
他にもくまちゃんのティーパーティも作りました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村 応援していただけると、作品づくり頑張れます!!

[ 2012/06/24 17:28 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

くまちゃんハロウィン!

020-12.jpg
くまちゃんのハロウィン!
かぼちゃにケーキ、くまちゃんの後ろにはどんぐりちゃんです。
ケーキの後ろは帽子です。(見えてませんが・・)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
[ 2012/06/24 17:26 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

022-b.jpg
うさぎちゃんとどんぐりの音楽会。
切り株に風船、きのこにどんぐり、音符・・とにぎやかな雰囲気になりました。
うさぎちゃんたちはオカリナを演奏しています。
ト音記号や音符も作りました♪
006-b.jpg
↑横から見た感じです。
008-b.jpg
秋の楽しい雰囲気が伝わればいいなぁと思って作った作品です。

[ 2012/06/24 17:23 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)

苺・抹茶プリン大集合!樹脂粘土雑貨

001.jpg
いちごプリンちゃん♪
ひとつでちょこん。
抹茶プリンちゃんも来て、たくさんで集まると・・
004.jpg
にぎやかです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
[ 2012/06/24 17:21 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ことのは♪

Author:ことのは♪
樹脂粘土モデナや木・・いろんな素材で小物や雑貨を作っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ


